水の森美容外科公式ブログ 

全国5院(銀座・新宿・名古屋・大阪・北海道)に展開する水の森美容外科のスタッフによるブログです。 水の森美容外科と出会うことによって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。

全国5か所(銀座・新宿・名古屋・大阪・北海道)に展開する水の森美容外科のスタッフによるブログです。
公式サイト掲載の施術説明などをわかりやすく解説したり、カウンセリングレポートなどを公開しております。

水の森美容外科 公式サイト
美容整形で失敗しないための秘訣

二重切開法よくある質問集<最新版>

皆さん、こんにちは爆  笑グラサンハート

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

日中と夜の気温差が激しい時もあるので体調管理には気をつけたい時期ですよね注意ウインク

 

本日は半永久的な二重まぶたを手に入れられる二重切開法(以下、切開法)について

患者様からよく頂くご質問に対して、施術の特徴や当院の考えを交えて、

ご回答させていただきますチョキキラキラ

 

 

Q.二重埋没法より切開法を薦めるケースってありますか?

 

A.基本的に施術方法をご選択いただくのは患者様なので、切開法をご希望されている患者様にも

二重埋没法(以下、埋没法)と切開法の両方の特徴をご説明した上で、選んでいただいておりますが、下記にあてはまる方には切開法がオススメですOK

 

丸レッド埋没法では糸が取れやすい方

丸レッド埋没法で幅が狭くなるのが早かった方

丸レッド瞼が厚く、埋没法では満足する幅にできなかった方

丸レッド「いつか外れてしまうかも」という不安を抱きたくない方

 

埋没法は手軽にできる分、効果に永続性がないため、効果に永続性を求められる方には切開法をおススメしております上差し

 

Q.埋没法には糸が取れたり、幅が狭くなったりする事はありますが、切開法には何か施術後の注意事項はありますか?

 

A.基本的に切開法は元に戻る可能性は殆どありません。

埋没法と違い、二重まぶたのラインが薄くなったり、狭くなることはありません。

 

ただ、言い換えれば、元に戻すのが難しいことは確かですショボーン

 

また、切開法は埋没法に比べ、術後の腫れが大きくなるのも注意点です注意

 

Q.切開法で二重まぶたが完成する大まかなスケジュール感を教えて下さい

 

A.完成まではおおよそ3ヶ月かかります!

 

術後の腫れが引き、抜糸した後、洗顔や入浴など通常の日常生活のことができるようになるまでに1週間。

 

腫れが殆ど引き、傷の赤みも目立たなくなり、自然な状態として馴染むのに1ヶ月。

 

腫れが完全に引き、傷の赤みも殆どなくなり、「完成」と言って差し支えない状態になるまでは3ヶ月。

【金額】¥199,000(税込)

【リスク・副作用】

だるさ・頭痛・むくみ・発熱・肩こりなど

まぶたが食い込むことにより、発生する違和感によって上記のような症状を感じられる方がいますが、じきに治まってゆきます。

 

上の症例画像のような経過を辿って切開法による二重まぶたは完成されてゆきますウインク

 

Q.術後に経過観察のための通院って必要になりますか?

 

A.基本的には術後5日後の抜糸と1ヶ月後と3ヶ月後の検診を患者様にお願いしております。

お住まいが遠方で、通院が難しい方はお気軽にご相談ください。

 

 

Q.手術中は痛みますか?

 

基本的には麻酔をしているので痛くないです!チュー乙女のトキメキ

注射による局所麻酔を行いますので、注入時にチクっとした痛みはありますが、その後は麻酔がすぐに効いてくるので、無痛で受けられます。万が一手術中に麻酔が切れかけて痛みを感じるような時は直ぐに麻酔を追加致します。痛みで瞼に力が入ることも腫れの原因となりますので、少しでも痛みを感じるようであれば遠慮なくお声かけください。

 

Q.手術後の痛みってありますか?

 

術後1~2日はジンジンとした軽い痛みがありますが、4~5日かけてなくなっていきます。 

痛みの程度も当院で処方する痛み止めの服用で十分にコントロールが出来る範囲ですし、痛み止めを飲まなくても全く問題ないとおっしゃる患者様も多いですニコニコ

 

Q.腫れってどの程度の腫れがいつまで続きますか?

 

A.体質などにより個人差はありますが、施術2,3日後くらいが腫れのピークです。

1週間後はメイクでごまかして頂ける程度の腫れがあります。

1ヶ月後にはスッピンでもほぼ気にならない状態になるケースが殆どです。

細かいところまでいえば3ヶ月で100%完成となります。

 

腫れが気になる間は伊達めがねを付けたり、普段よりも濃い目のメイクで過ごされるという方が多いですよ。

早く生まれ変わった私の目を見て欲しいビックリマークドキドキ見せたい!!キラキラというお気持ちになることもあると思われますが、

大切な方への初披露は術後の経過を見ながら、計画的に予定されることをおススメしますグッ

 

Q.術後の腫れが早く引く方法ってありますか?

 

A.枕をいつもより少し高めにすると心臓より高い位置を保つことができ、腫れ悪化の予防に役立ちます。他には、運動やサウナ、熱いお湯での長時間の入浴、飲酒なども極力避けましょう。

これらの行動は血行を促進させるため、術後の腫れがひどくなる恐れがあるからです。

冷やし方は、タオルで巻いた氷や保冷剤をあてることなどがおすすめです。

 

Q.各クリニックの切開法の紹介ページによく書いてある「内部処理」って何ですか?

 

内部処理とは端的に言うと、二重まぶたの仕組みを作るために、不要な組織を除去することです。

 

二重まぶたができる仕組みは、皮膚と目を開く筋肉(挙筋腱膜)が繋がっていることにより、目を開けると同時に皮膚が引き込まれ、二重のラインができるのです。

 

この仕組みを手術で作るのが切開法です。

皮膚と筋肉の間に不要な組織がある場合は確実な二重ができません。

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20180610232802p:plain

f:id:mizunomori-biyougeka:20180610233038p:plain

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20180610233112p:plain

 

眼瞼挙筋(目を開く筋肉)が瞼板(眼球を保護する軟骨)をAの方向へ引き上げる事で目が開きます。二重にしたい位置BをC点にくっつけることでAの方向の動きにBを連動させる仕組みを作る事が二重切開の仕組みです。

※BとCの間にある組織(瞼板前組織)を処理して、BとCをくっつける(癒着させる)ことを内部処理といいます。

 

切開法の手術では、この内部処理を適切に行えるかが医師の技量の差ともいえ 術後の仕上がりにも大きな影響を与えます。

 

どのような処理を行っているかはクリニックにより随分と差があります。内部処理が不十分だと切開法であっても取れる可能性があります。

内部処理は目の解剖を熟知していなければ適切に行う事が出来ません。

 

水の森美容外科ではこの内部処理がどの医師でも適切に行えるように、徹底した技術統一を行っていますニヤリキラキラ

 

Q.抜糸は5日後でなければいけないですか?

 

A.5日後以降であれば、ある程度、調整は可能です。

切開の傷口がふさがるまでは最短でも5日はかかるので5~7日後で設定しています。

 

抜糸までの期間が長すぎると傷口に糸の跡が残り、きれいに仕上がらない可能性があるので、当院が指定する5~7日後という期間に必ずご来院下さい。

 

Q. 腫れを最小限に抑えるために、工夫していることってありますか?

 

A.当院では麻酔を必要最小限にして腫れを抑えるように工夫しています。

麻酔量が多ければ多い程、術後の腫れが中々引きませんえーん

少しずつ段階的に麻酔を追加注入していく事で痛みをブロックしながらも最小限の麻酔量にしております。

 

また、手術中の出血も最小限にするために電気メスを使用して内部処理を行っていきます。

こうすることで手術中の出血を最小限に抑え、極力腫れを抑えております。

 

 

Q.切開時の傷は消えますか?

 

A.個人差はございますが、概ね半年後から一年後くらいまでには分からなくなります

ちなみに下記は術後3ヶ月のものですが、メイクしてしまえば殆ど分からなくなっていますね!

f:id:mizunomori-biyougeka:20180610233221p:plain

 

Q.修正手術は可能ですか?

 

A.可能です。

切開法における二重まぶたの完成には前述したように3ヶ月かかります。

左右差や形への違和感は、3ヶ月の経過の中で無くなるケースが殆どですが、ごく稀に「再度ラインを整えて欲しい」といったご相談を受けることはあります。

内容によってはまぶたの負担になることもあるので、その場合は慎重に検討していただいた上で、担当医師にご相談ください。

 

まとめ

二重切開法はとても奥の深い施術です。

患者様お一人お一人の皮膚の厚みや筋肉量、腱膜の状態はそれぞれ異なりますが、それらの状態を見極め、適切な方法で手術を行えば、半永久的で美しい二重まぶたを実現することができます。

 

mizunomori-correct.com

上記サイトでは当院の切開法に対する考え方やこだわり、クリニック選びで失敗(後悔)しないための秘訣が書かれています★

切開法をご興味頂いている方やご検討されている方は是非ご一読下さい星鉛筆

 

医師の診断をご希望の方、この機会に是非ご連絡下さい乙女のトキメキOK

皆様のご来院を心よりお待ちしておりますハートラブラブルンルン

 

 

゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚ ゚+*:;;:* *:;;:*+゚

 

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉  

 

ブログ村に登録しています。応援お願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村

 

ニコニコお問合せはこちらから♪  

  

【名古屋院】  

名古屋院スタッフブログ  

ベル0120-92-2396  

  

【大阪院】  

大阪院スタッフブログ  

ベル0120-764-909  

  

【東京銀座院】  

銀座院スタッフブログ  

ベル0120-248-603  

  

【東京新宿院

新宿院スタッフブログ

ベル0120-973-974 

 

LINEはじめましたクラッカーお得な情報をリアルタイムでお届け致しますドキドキ

 

【名古屋院】

LINE@公式アカウント@vyc1887vで検索ニコちゃん

【大阪院】

LINE@公式アカウント@dcm0741qで検索ニコちゃん

【銀座院】

LINE@公式アカウント@lec4890aで検索ニコちゃん

【新宿院

LINE@公式アカウント@dgf3046wで検索ニコちゃん

 

FBFacebook

https://www.facebook.com/mizunomoribiyougeka

 

instagramInstagram

https://instagram.com/mizunomori_clinic 

 

えんぴつ【公式ブログ】

http://mizunomori-biyougeka.hatenablog.com/   

  

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉