脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ

名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。<br> 水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。

脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ
【水の森美容外科】公式ホームページ


名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。
水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。


こちららからお問い合わせください。

友だち追加数 LINE@にてお得な情報を随時お届けいたします.

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ      水の森美容外科ホームページへ


脂肪吸引をするに知っておくべき4つのポイント! 

梅雨に入りましたが

今年はあまり雨が降っていないような・・・

暦上ではもう夏です!

となると、

今から準備を始めなければならないのが

体づくり!

夏に向けてダイエットを始めた方も多いと思いますが、ちゃんと効果を感じられていますか? もしなかなか結果が出ていないなら、プランクチャレンジを試してみてください! すぐに効果を出したい人におすすめのトレーニングです☆

 

既に、6月ですが30℃近く気温が上がる日もあり

露出も必然的に増えてきました。

ノースリーブや半ぞで

ぼっちゃリお腹や凛々しい二の腕

 女性の悩みは尽きません・・・!

 

そんなお悩みを持つ皆様に本日は

脂肪吸引についてご紹介させていただきます!

是非、以下の脂肪吸引についての知識を身に着けた上でご検討下さい。

 

 

 1.脂肪の構造について

まずは、脂肪の構造についてご説明します!

皮下脂肪LFDといわれる2層で脂肪は構成されています。

皮下脂肪は繊維性隔壁といわれる繊維が網目状に張り巡らされている

その隔壁の中に粒の脂肪として存在しています。

 

LFDは皮下脂肪とは違いドロッとした脂肪です。

LFDと皮下脂肪は、身体の部位は個人によっても比率は違っています。

c788200ba4153884912da69082ff5306

 

2.脂肪吸引の手術方法・時間

吸引していく順番としては

LFD→皮下脂肪層の順番です。

 

LFDと皮下脂肪の間に吸引管を通し、筋肉にダメージを与えない様効率よくLFDを吸引していきます。

脂肪吸引カニューレは以下の図のように、下側に吸引穴が付いている為

吸引管の下側から脂肪を吸っている事になります。

 

5fbc58893352aee684253a1aaf0a185f

 

カニューレを挿入する際、

LFDの下側の筋肉にダメージを与えてしまうと、術後の痛みに繋がります。

また、LFDは皮下脂肪と違い柔らかい脂肪層なので、ベイザー波などで融解する必要などありません。

あくまで、LFDをしっかり見極めて吸引していく事が大切です。

このLDFと皮下脂肪を見極め、効率よく脂肪を吸引していくには、医師の熟練した技術が必要になります。

f:id:mizunomori-biyougeka:20170614190647p:plain

 

LFDの吸引が終わった後は、次に皮下脂肪層の吸引をしていきます。

皮下脂肪層は繊維性隔壁の中に脂肪が存在する為、皮膚にダメージを与えないよう、カニューレより天井側の繊維性隔壁を少しづつ崩しながら、各壁内にある脂肪を吸引していきます。

皮膚側にはわずかに脂肪を残さないと、凹凸や合併症の原因となる為わずかに残したところで終了となります。

9c55c0b80c32955158f595016b7ce66a

 

~手術時間の目安~

・太ももの手術の場合 4時間~4時間半程度

・お腹・腰回りの場合 3~3時間半程度

・上腕の場合     2時間程度

 

3.脂肪吸引の術後・ダウンタイム

施術直後は30分~1時間程、リカバリールームでお休みいただき、

体調を見てお帰りいただけます。

麻酔の影響で、ふらついたりする可能性もあるため、

当院では電車でのご帰宅をお控えていただいておりますので、ご了承ください。

その後のダウンタイムに関しては、

痛み・腫れ・むくみ・内出血・皮膚感覚の違和感などが施術後に現れますので、

それらの症状が落ち着くまでの期間を指します。

ダウンタイム・・・施術してから回復するまでの期間の事を言います。

See this Instagram photo by @elsas_wholesomelife • 36.1k likes

 

●痛み●

脂肪吸引をした後は、激しい筋肉痛のような痛みが1週間をピークに約2週間ほどあり、徐々に半減していきます。

普段通りにはいきませんが、翌日からの歩行や幹部を動かすことは可能です。

また、痛み止めの処方もございますのである程度コントロールしていただけるかと思います。

 

●腫れ・むくみ●

患者様によって程度の差、脂肪吸引箇所による差がありますが

一般的には約1週間から10日ほど腫れ→むくみがピークです。

1ヶ月ほど経過すると、9割ほどの腫れはひいてきます。

 

●内出血●

術後2、3日後から出始め、約2週間ほどで見た目もキレイに改善します。

 

●皮膚感覚の違和感●

人によって皮膚の感覚が鈍くなったり、ぴりぴりとした感覚を感じる方もいらっしゃいますが、3ヶ月程度で違和感はなくなります。

 

4.圧迫の重要性

脂肪吸引の仕上がりをより良くするためにとても大切なのが圧迫です。

脂肪吸引の手術後はもともとあった脂肪がなくなり、空洞状態になっているのでその空洞をいかにきれいに圧迫するかで、経過も仕上がりも変わってきます。

また、圧迫は仕上がりをキレイにするだけでなく、腫れ・浮腫みを軽減させてくれる効果もございます。

術後1ヶ月間は、24時間しっかりと圧迫をするようにしてください。

 

 

以上、脂肪吸引を検討している方は必ず知っておいていただきたい

ポイントです!

 

この夏までに素敵な身体を手に入れたい方、前から気になっていた方は

是非一度、水の森美容外科の無料カウンセリングにお越しください。

 

患者様のお身体の状態を見せていただき

状態に合わせて、医師より詳しくご説明させていただきます。

 

 

 f:id:mizunomori-biyougeka:20161219180016p:plain

 

---------------------------------------------------

ブログ村に登録しています。応援お願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

水の森美容外科HP

お問合せはこちらから♪

無料相談カウンセリング | 水の森美容外科【東京・大阪・名古屋】



【名古屋院】
名古屋院スタッフブログ
0120-92-2396


【大阪院】
大阪院スタッフブログ
0120-764-909

【東京銀座院】
銀座院スタッフブログ
0120-248-603

 

LINEはじめました

お得な情報をリアルタイムでお届け致します

【名古屋院】

LINE@公式アカウント@vyc1887vで検索

【大阪院】

LINE@公式アカウント@dcm0741qで検索

【銀座院】

LINE@公式アカウント@lec4890aで検索


Facebook

https://www.facebook.com/mizunomoribiyougeka

Instagram

https://instagram.com/mizunomori_clinic

【公式ブログ】

http://mizunomori-biyougeka.hatenablog.com/

【美容整形で失敗しないための秘策 predented by 水の森美容外科

http://mizunomori-correct.com/

---------------------------------------------------