水の森美容外科公式ブログ 

名古屋院・大阪院・東京銀座院・新宿院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。<br> 水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。

脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ
【水の森美容外科】公式ホームページ


名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。
水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。


こちららからお問い合わせください。

友だち追加数 LINE@にてお得な情報を随時お届けいたします.

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ      水の森美容外科ホームページへ


⭐︎水の森⭐︎ 「失敗しないためのカウンセリング」リアルレポート7-「小鼻」

~今回のお悩み~

前回のリアルレポート「小鼻」の悩みに引き続き~。

 

「笑った時の鼻の大きさが気になるんです」

「小鼻にしたい」

「正面から見た時の鼻の大きさ、鼻先が丸い団子鼻をなんとかしたい!」

 

「鼻が大きい」って本人にとってはとても深刻なお悩みです。

そんな鼻の悩みを聞いていると、自分の鼻も少し変えればもっと立体的な顔=メリハリのある美人顔になるのでは? と感じてきます。

(悩みを作る必要はありませんが、美の向上心ということですね・笑)

 

ただ、のっぺりした顔(日本人特有)がイヤなんです、と顔全体の印象を見て悩んでいる方は、顔全体のバランスを考えて行うといいです。

鼻の手術をする際に、顔の比率バランスを目と目の間に小鼻がすっきりと収まるくらいが理想と言われていますので参考にしてみてください。

f:id:mizunomori-biyougeka:20170614115348p:plain

前回のリアルレポート・ケースその6に引き続いて、

ーケースその7ー

「小鼻にしたい!」

~正面から見た時の鼻の大きさが気になるんです!~

~お悩み相談~

※患者様のお悩みによってカウンセリングの内容は異なります。

今回は、鼻尖縮小(だんご鼻修正)の手術で小鼻にしたい患者様のカウンセリング密着レポートです。

 

今回の患者様のお悩みはこのような感じでした。

「正面から見た時の鼻の大きさが気になるんです!」 

……鼻先の丸み=だんご鼻をなんとかしたい。

↓医師によるカウンセリング

では、お顔をこちらに向けて、お鼻の正面を見せてください。

正面から見た時の鼻先の丸み……、つまり患者様のお悩みは「だんご鼻」ですね。

だんご鼻を改善するには、鼻尖縮小の手術を行います。

 

まず、お悩みのだんご鼻の原因について説明します。

主な原因は3つあります。

1、「軟骨」が原因の場合 → 手術効果が高い

2、「鼻下の脂肪」が原因の場合 → 手術効果が感じにくい

3、「皮膚が厚い」ことが原因の場合 → 手術効果が感じにくい 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170614114331p:plain

言葉の説明だけでは分かりにくいので、当院のHPを見ながら説明していきます。

●鼻 鼻尖縮小(だんご鼻修正)

 

3が原因の場合、もともと鼻の頭の皮膚に厚みのある場合。

この場合は、鼻尖縮小の手術を行っても効果が出にくいでしょう。

今より存在感をなくすことはできますが、東洋人のようなツンとしたシャープな鼻をイメージしている場合は患者様の希望とは合わないかもしれません。

それでも大丈夫ですか?

 

=患者様:「はい、大丈夫です」

↓鏡を見て、シュミレーション

=では、鏡を見ていただけますか。鼻先を少しつまみますね。

どの程度、効果が出るのかをシュミレーションで見ていきますが、だんご鼻のシュミレーションはちょっとわかりにくいかもしれません。

f:id:mizunomori-biyougeka:20170614114417p:plain

なので、鏡を見ながら、合わせてこちらの症例写真をごらんください。

イメージとしては、シンクロナイズドスイミングの選手のピンチノーズ(水中に潜る際のノーズクリップをつけた時の鼻先)よりも少し低めの鼻先です。

 

~~美容の豆知識 ピンチノーズは失敗⁉︎~~

シンクロ選手のノーズマスクをつけた時の鼻はツンとして尖っていますが、ここまでいくとやりすぎかもしれません。周囲からは「明らかに整形したよね」「失敗したのかな?」と思われてしまう可能性があります。

f:id:mizunomori-biyougeka:20170614114509j:plain f:id:mizunomori-biyougeka:20170614114533j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●ここまでの説明で患者様の疑問点や不明点があればQ&Aで解消していきます!

●「鼻」のよくあるご質問

 

↓手術の説明

=鼻の手術はとても細かくて、場所によって種類が幾つかあります。

(例えば、ヒアルロン酸プロテーゼ、小鼻縮小、鼻尖縮小など)

顔の中心にある鼻ひとつなのですが、筋なのか、鼻翼なのか、鼻先なのか、お悩みによってこれだけ細かく手術を行っていきます。

 

今回は、鼻尖縮小の手術説明をしていきます。

⬇︎図解で見るとこんな感じです。

f:id:mizunomori-biyougeka:20170614114626p:plain

① 斜線部分の余分な脂肪を除去

② 左右の鼻翼軟骨を維合して中央に寄せる

③ 軟骨の一部(外側部分)を切除

④ 耳の軟骨を鼻尖部分に移植

※耳介軟骨移植とセットで行います。

耳の裏側の付け根あたりを切るので傷はわかりません。耳の軟骨は採取しても耳の形が変わることなく、人から見てわかることはないのでご安心ください。

 

[手術の流れ、その後のスケジュール]

手術時間は約1時間半~2時間です。

耳の後ろを切って軟骨を削ります。

糸で止めているため、7日目に抜糸を行います。

術後、鼻先は細くなりますが、腫れもあります。

 

ギプスによる固定、圧迫は5日間程度で、鼻尖縮小の圧迫は非常に大切です。

圧迫時、締めつけていると鼻穴が小さくなり形が変わってしまうのでストローを入れて固定します(5日間)。

1か月検診と3か月検診を行い、3か月検診でほぼ完成します。

 

[私生活のアドバイス

ギプスが取れるまで(5日間まで)は顔を水に濡らさないように気をつけます。

お顔全体のメイクは7日目からできます。

入眠時は頭を高くして寝ていただく方が、腫れの軽減になります。

必ず仰向けで寝るようにしてください。

飲酒も1週間は控えます・

●鼻 鼻尖縮小(だんご鼻修正)

↓鼻尖縮小をすると、鼻の段差が気になることも・・・

=鼻尖縮小の手術をすると鼻筋が気になる方もいます。これは鼻先に軟骨を入れたことで、鼻先が尖りますが、鼻筋はそのままです。よって段差ができてしまったように感じます。

もし、段差が気になるようでしたら、ヒアルロン酸プロテーゼを入れて高さを整えることができます。やる場合は、術後は顔のむくみや鼻先が未完成な状態ですので、完成3か月以降に行います。医師と相談してから決めてくださいね。

 

●ここまでの説明で患者様の疑問点や不明点があればQ&Aで解消していきます!

↓患者様のQ&A

Q:耳の大きさは変わりますか?

A:耳の大きさは変わりませんが、メガネをかける場合は痛みを感じる方もいます。また、鼻のギプスはマスクで隠せますが、耳の傷は隠せません。髪の毛をおろして見えないようにすることはできます。

 

 銀座院カウンセラースタッフが術後、どのような感じになるのか、とてもわかりやすい写真を作ってくださっているので、こちらを参考にしてみてください。

 ⬇︎⬇︎⬇︎

*お鼻のご施術 ご帰宅時のご状態*

 

※鼻尖縮小(だんご鼻修正)を行うと鼻の外側の膨らみも気になる場合があります。

鼻の外側の膨らみを改善するには、鼻の骨折(骨切り)という手術を行います。

このように鼻は場所によって手術が細かく分かれています。

 

~~美容の豆知識 鼻は部位によって手術が細かい~~

鼻の手術は1箇所気になれば、その他の部分も連動して悩みに繋がってしまうのが特徴です。

前回のリアルレポート6の患者様のお悩み~今回にかけて……の流れ。

小鼻縮小→鼻尖修正&耳介軟骨→鼻筋(ヒアルロン酸プロテーゼ)→骨の骨折(骨切り)

医師によるカウンセリングで手術を行う内容を確認し、その手術を行うことで術後どんな状況が考えられるかも含めて確認しておくといいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓お部屋を移動し、カウンセラーからの説明へ

=先生とのカンセリングが終了、特に質問がなければ、お部屋を移動してカンセラーより施術に関する注意点やお支払いなどのお手続きの説明となります。

先生に聞きにくかったことがあればカンセラーへ尋ねてみてくださいね。

 

「美容整形で失敗しないための秘訣」

こちらにも、鼻における失敗しないための記事をご紹介していますのでこちらもご覧くださいませ。

f:id:mizunomori-biyougeka:20170603165842j:plain

  

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉

ブログ村に登録しています。応援お願いします。

水の森美容外科HPラブラブ

ニコニコお問合せはこちらから♪

無料相談カウンセリング | 水の森美容外科【東京・大阪・名古屋】



【名古屋院】
名古屋院スタッフブログ
ベル0120-92-2396

【大阪院】
大阪院スタッフブログ
ベル0120-764-909

【東京銀座院】
銀座院スタッフブログ
ベル0120-248-603

 

LINEはじめましたクラッカー

お得な情報をリアルタイムでお届け致しますドキドキ

【名古屋院】

LINE@公式アカウント@vyc1887vで検索ニコちゃん

【大阪院】

LINE@公式アカウント@dcm0741qで検索ニコちゃん

【銀座院】

LINE@公式アカウント@lec4890aで検索ニコちゃん


FBFacebook

https://www.facebook.com/mizunomoribiyougeka

instagramInstagram

https://instagram.com/mizunomori_clinic

えんぴつ【公式ブログ】

http://mizunomori-biyougeka.hatenablog.com/

メガネ【美容整形で失敗しないための秘策 predented by 水の森美容外科

http://mizunomori-correct.com/

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉