読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ

名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。<br> 水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。

脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ
【水の森美容外科】公式ホームページ


名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。
水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。


こちららからお問い合わせください。

友だち追加数 LINE@にてお得な情報を随時お届けいたします.

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ      水の森美容外科ホームページへ


「失敗しないためのカウンセリング」リアルレポート3-脂肪吸引

水の森美容外科 脂肪吸引 カウンセリングレポート

「これまで様々なダイエットに挑戦したけど、どれも挫折」

サプリメントや薬のダイエットも失敗……」

「妊娠・出産でお腹周りに脂肪がつきやすくなった……」

 

「痩せてキレイになりたい!」

そう願う女性は多いけれど、様々な理由で長続きしない、効果が出ない、そして、お金ばかり無くなっていく……。 

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101101j:plain

そこで本日のリアルレポートのテーマは、脂肪吸引

 

なんとなく脂肪吸引が気になっている方、

無縁だったけどこれから検討しようと思っている方、

諦めていたけれどやっぱり「痩せたい!」と思っている方、

今回の、カウンセリングレポートを参考にしてみてください。

 

前回のリアルレポート・ケースその2に引き続いて、

 

ーケースその3ー

「ショーツの上にのる、お腹周りの脂肪を取りたい」

 

~カウンセリング~

※患者様のお悩みによってカウンセリングの内容は異なります。

今回は初めて二の腕と腹部の脂肪吸引を検討している患者様(ややぽっちゃり体型)のカウンセリング密着レポートです。

 

まずはお着替えいただいて、カウンセリングルームへご移動。

ガウン脱いで、ドクターのボディチェック。

脂肪吸引(お腹周り)の部位説明

 

※詳しい部位はHPから↓

痩身・脂肪吸引

 

↓Q:出産経験があります。脂肪吸引でお腹のたるみは改善できますか?

=A:腹部のたるみは脂肪吸引で今よりもたるんでしまう可能性があります。

理由は、脂肪吸引をすることで脂肪が一気に減りますが、皮膚が余ったことでたるみになってしまうからです。

当院の脂肪吸引は、こういった術後に起こりうる懸念事項(患者様の悩み)も考えてこだわりを持った脂肪吸引を行っています。

 

例えば、太もも全周の脂肪吸引の例の話をします。

まず脂肪吸引する前に、ボディラインを立体的にイメージしてどの場所の脂肪をどの程度吸引していくか「細く長く見せる」デザインを描きます

それを元に脂肪吸引の手術を行います。

 

ここでポイントなのは、たくさんの脂肪量を取ることはもちろん大事なのですが、過度に取りすぎると皮膚表面がくぼんだり、凹凸のある脚になってしまう場合もあるということです。

凹凸にならないようにするには、術後のアフターケア(圧迫)も大事になってきますので、後ほどご説明いたします。

 

カウンセリングでは、患者様の体の状態をチェックし、個々の体の状態から術後の皮膚状態について説明をして、患者様に理解していただいた上で手術を行います。

 

*以下「手術前の心構え」も参考になさってください。

[引用元:女性の<からだと心>安心医学 ウィメンズ・メディカ 小学館] 

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101145j:plain

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101203j:plain

 

↓次に手術について説明していきますね

手術の傷口は腹部で6か所(太ももは8か所、二の腕は4か所背中を含む場合は6か所)。

傷口の幅は1センチもないくらい小さな傷です。

術後初日は包帯でぐるぐる巻きの状態です。

仰向けで寝たきりで過ごしていただくのがいいでしょう。

専用のニッパーやサポーターを24時間着用、1か月間はしっかり着用してください。

 

大量の麻酔液による腫れを防ぐため、手術翌日に傷口を縫合します。

動いても大丈夫ですが、できることなら足を上げて安静に過ごしてください。

圧迫物の着用を忘れずに、シワにならないように気をつけます。

 

術後2週間までは腫れや痛みがピークです。

内出血もありますが2週間で落ち着いてきます。

その後、皮膚の硬さが出てきます(拘縮)。

同時にツッパリ感も出てきますが、3か月程度かけて徐々に柔らかくなります。

2週間後からマッサージを行っても構いませんが、圧迫物を外さないようにしてください。

 

1か月検診で圧迫物を脱衣できます。

その後、3か月検診で完成となりますが、傷口は1~2年は残るでしょう。

しびれが残る方や傷口の黒ずみ、むくみが感じやすくなる方もいます。

 

クー ハートドクターがおすすめする術後の過ごし方⭐︎

術後は仰向けで寝て過ごすようにしてください。

この状態で1、2週間過ごすのが理想的です。

だけど現代人は忙しいですね、仕事や家のことで頑張り屋さんが多いです。

特にお腹の脂肪吸引の圧迫物着用時は大切です。

コツは背筋を伸ばして、お腹の皮膚を伸ばすことに意識してください。

 

脂肪吸引 成功の秘訣

・圧迫物の食い込みに注意してください。シミや血流障害の要因になります。

 この血流障害は潰瘍(皮膚表面の炎症)を引き寄せることも……。

 

・こまめな圧迫状態をチェックして、シワをなおします。

 このチェックは神経質くらいがいいかもしれません。

 正しい圧迫ができているか心配な方はクリニックに見せに来てください。

 

・特に腹部の圧迫は大事、難しい場所とも言われています。

 産後や脂肪吸引量が多い方は皮膚の余りが多くなるため、神経質になるくらい圧迫をチェックしてください。

 

圧迫物のつけ方のコツ(太ももガードル)

 

※ フェイスバンデージの装着方法【水の森美容外科】

~~~~~~~~~~~~~

 

●ここまでの説明で患者様の疑問点や不明点があればQ&Aで解消していきます!

 

↓Q:私はどれくらいの脂肪が取れますか?

=A:腹部だと1500~2000ccが平均ですが、患者様の場合は●●●●~●●●●ccくらいは取れるかもしれませんね。

これはあくまでも目安なので参考にしてくださいね。

 

1回に取れる量は最大だと、腹部は3500ccまでと決まっています。

たまに、3500cc~取れる方もいますが、3500cc以上は取ると危険なので取る量を調整します。

ちなみに体全体では5000ccが目安です。

 

また、クリニックによって脂肪吸引の基準が違うのですが、だいたい6、7割。

水の森美容外科では8割。妥協せずしっかり取ります。

 

ちょっとここからはHPを参照しながら簡単に理論の話をしますね。

 

※理論の詳しい話や手術方法はHPをごらんください↓

痩身・脂肪吸引

 

脂肪細胞 知っておきたいプチ知識

脂肪細胞は思春期までは分裂して増えるのですが、大人になると分裂が止まり増えたり減ったりすることはなく、一定数のままです。

よく脂肪吸引がリバウンドしにくいと言われているのは、この脂肪細胞ごと全て吸引してしまうからです。

 

この脂肪細胞は皮下脂肪とLFDの二層に分かれています。

エステの場合では皮下脂肪を燃焼して少なくする方法が主なのですが、その奥のLFD(皮下脂肪より少し深い層にある脂肪のかたまり)まで働きかけることができません。

~~~~~~~~~~~~~

 

また、水の森美容外科脂肪吸引の方法は、

『リサーフェイシング法』といって麻酔液で脂肪を柔らかくしてLEDの層から脂肪を吸引していきます。そのあと皮下脂肪の層の脂肪を吸引します。 

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101406p:plain

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101416p:plain

 

 

●ここまでの説明で患者様の疑問点や不明点があればQ&Aで解消していきます! 

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101459p:plain

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101510p:plain

  

↓次は体への負担について説明しますね

脂肪吸引は手術なので、

やはり他の手術に比べて手術時間な長いためリスクがあります。

 

例えば、

① 感染症 ー 抗生剤治療

② 血栓症(エコノミー症候群) ー 大きな病院で治療

③ 脂肪塞栓

④ アレルギー 麻酔が合わない方になりやすい

※この他にも重度な体への負担があります。

 

*患者様の問診票の確認もここで行います。

過去の手術、大きな病気、薬の服用(抗鬱薬など)、アレルギー、ぜんそくなどを伺います。

 

●ここまでの説明で患者様の疑問点や不明点があればQ&Aで解消していきます!

 

↓Q:痛みの度合いはどのくらいですか?

A=強めの筋肉痛といった感じです。

また、術後数週間は皮膚が硬くなっていますので、足を曲げるのが多少キツく感じます。

かがむ程度ならできますが、正座は難しいかもしれません。

 

※その他、痩身・脂肪吸引のよくあるご質問はこちらから

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20170301101626j:plain

脂肪吸引ののカンセリング終了、カンセラーへバトンタッチ

=ボディチェックからはじまり、当院の脂肪吸引方法、術後のことやアフタフォロー、脂肪吸引のメリット・デメリットなどまで一連の流れをしっかり話していきます。

 

とくに初の脂肪吸引カウンセリングでは、

ドクターと話をした上で改めて気づいたことや感じたことがあると思います。

料金についてやその他、心配なこと・不安なことあれば何でも聞いてくださいね!

 

以上になります。

 

あくまでも美容外科は医療行為です。

失敗しないために「クリニック・医師選びのポイント」をご紹介します。

今後の参考にしてみてください。

 

クリニック・医師選びのポイント

●治療内容、リスク(傷跡や合併症の可能性)などきちんと説明してくれることが大切です。

●外科手術前には、血圧測定や血液検査が必須。検査をしない病院は避けましょう。

[引用/参考元:女性の<からだと心>安心医学 ウィメンズ・メディカ 小学館

~~~~~~~~~~~~~

  

美容整形で失敗しないための秘訣

にも記事をご紹介していますのでこちらもご覧くださいませ。

  

f:id:mizunomori-biyougeka:20170201101625p:plain

 

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20161219180016p:plain

 

 

 

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉

ブログ村に登録しています。応援お願いします。

水の森美容外科HPラブラブ

ニコニコお問合せはこちらから♪

無料相談カウンセリング | 水の森美容外科【東京・大阪・名古屋】



【名古屋院】
名古屋院スタッフブログ
ベル0120-92-2396


【大阪院】
大阪院スタッフブログ
ベル0120-764-909

【東京銀座院】
銀座院スタッフブログ
ベル0120-248-603

 

LINEはじめましたクラッカー

お得な情報をリアルタイムでお届け致しますドキドキ

【名古屋院】

LINE@公式アカウント@vyc1887vで検索ニコちゃん

【大阪院】

LINE@公式アカウント@dcm0741qで検索ニコちゃん

【銀座院】

LINE@公式アカウント@lec4890aで検索ニコちゃん


FBFacebook

https://www.facebook.com/mizunomoribiyougeka

instagramInstagram

https://instagram.com/mizunomori_clinic

えんぴつ【公式ブログ】

http://mizunomori-biyougeka.hatenablog.com/

メガネ【美容整形で失敗しないための秘策 predented by 水の森美容外科

http://mizunomori-correct.com/

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉