脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ

名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。<br> 水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。

脂肪吸引・腫れない二重埋没|水の森美容外科|名古屋院|大阪院|東京銀座院|北海道院|スタッフブログ
【水の森美容外科】公式ホームページ


名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科のスタッフによるブログです。
水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。


こちららからお問い合わせください。

友だち追加数 LINE@にてお得な情報を随時お届けいたします.

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ      水の森美容外科ホームページへ


「まぶたが厚いから、脂肪取り(+埋没法)をしたい→そしたらパッチリ二重になるかも♡」は大きな間違いです!

スッキリした目元でパッチリ二重はとても魅力的ピンクハート

 

f:id:mizunomori-biyougeka:20161003160244j:plain

引用元:オルチャンから習う!一重&二重別のドファサルメイクのやり方 - curet [キュレット] まとめ

 

アイプチしてもくせがつかない。

パッチリとした二重にならないのは、まぶたの脂肪のせいかも。

 

そう考えた患者様からいただくお問合せがこちら↓

 

まぶたが厚いので、脂肪を取ってください!!

 

水の森美容外科では、「まぶたの脂肪取り」は慎重に検討していただきたいとお伝えしています。

なぜなら、実は「まぶたの脂肪取り」はしっかりと検討した上で施術しなければ、将来的にとても後悔してしまう可能性があるのですアセアセ 

 

今回は、

「まぶたの脂肪取り」を考えている方

「まぶたの厚さが気になる」という方

に、是非知っておいていただきたい情報をお伝えしますキラキラ

 

実際にあるお悩み

 

Yahoo!知恵袋で下記のような質問が上がっていました。

 

 

カウセリングにいったときにドクターからまぶたが少し厚いから脂肪取りをした方がいいと言われました。

 

だけど、1日アイプチしてても濡れないかぎりはアイプチはとれません。それと、アイプチとった後は、少し型が残っています。それでも脂肪取りをした方がいいでしょうか?

ドクターには、脂肪取りをしないと埋没法の手術ができないと言われています。

 

※当記事の質問はYahoo!知恵袋より、一部を伏せて引用しております。

 

こちらの質問を竹江総院長に聞いてみました。

 

 

瞼の厚みを減らしたいという希望を訴える患者様は少なくありません。そういった事が背景にあり、瞼の脂肪取りを勧めるクリニックも多いように思えます。

 

しかし、結論から言うと瞼の脂肪取りは効果が出ないだけでなく、将来的な目の窪みにも繋がるため、行ってはいけない手術なのです。

 

※美容整形で失敗ための秘訣~美容整形の失敗と美容外科の裏事情【水の森美容外科】より

 

との事!!

 

まぶたの脂肪取りが将来的な目の窪みにつながる理由は?

「日本人はまぶたが厚い」と考えている方も多いと思いますが、実はここが間違いなのですOK

 

 

日本人は西洋人に比べ眼球が出ています。

そのため、まぶたが眼球で前方に押し出されてしまう。その結果、どうしても瞼が厚く見えてしまうアセアセ

 

日本人の目元をイラストにすると下記のようになっています。

f:id:mizunomori-biyougeka:20161003155941p:plain

 

この図のように、日本人のほとんどの方の目もとは、皮膚や、皮下組織ROOF(瞼板前組織)といった組織の厚みで構成されていて、「脂肪」ではないのです。

美容外科で取る目もとの脂肪はこの図の黄色い部分。

ここを取ったからと言って、目もとがスッキリする、という事は残念ながらありません。

 

では、なぜ将来的に後悔することにつながるのでしょうか。

 

眼窩脂肪(図の黄色い部分)は加齢と共に、重力の関係で奥に凹んでいくから!

目もとの筋肉は加齢とともに次の図のように奥にへこんでいきます。

f:id:mizunomori-biyougeka:20161003161419p:plain

 

もし、今脂肪を取ってしまうと、この凹みが一層凹んでしまうことになり兼ねませんアセアセ

実際に、目の上の窪みが強く出てしまうと以下の写真のように、二重にすらならなくなってしまうのです。

f:id:mizunomori-biyougeka:20161003162449p:plain

 

その場合、目もとにヒアルロン酸注入などが必要になり、綺麗な二重になるために取った脂肪が原因で、また新たな治療が必要になってしまうケースがあるのです。

 

まぶたの脂肪取りで効果が出る方もいる!

まれに眼窩脂肪(図の黄色い部分)が多すぎて、まぶたの方まで落ちてきている場合があります。

そういった方の場合「まぶたの脂肪取り」で厚みの減少が期待できます。

 

瞼の厚みが眼窩脂肪と関係しているかの見分け方

「朝起きた時に、目もとが浮腫んでいる」という方は眼窩脂肪が関係しているかもしれません。

しかし、眼窩脂肪というのは、非常に柔らかくフニャフニャした脂肪です。
実際に、眼窩脂肪を抜いたとしても、厚みが減るまでには至りません。

朝のむくみが軽減される程度です。

また、瞼の脂肪は年齢と共に奥に凹み、朝のむくみも大人になっていくにつれ、次第に解消されていきます。

www.mizunomori.com

どうしても、「まぶたの脂肪」を除去したいと考えている方は、親身考えてくれる医師のもとで、よく話し合って慎重に検討ことをお勧めします!

最後に、、、

「まぶたの重みは、まぶたの厚みではありません(*^▽^*)」

 

もっと詳しく知りたい!という方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

瞼の脂肪は取ってはいけません。何故なら将来的な目のくぼみにも繋がるのです。~あなたの瞼の厚みは本当に脂肪ですか?~ | 美容整形で失敗しないための秘訣【水の森美容外科】

f:id:mizunomori-biyougeka:20161003164951p:plain

f:id:mizunomori-biyougeka:20161003164545p:plain

美容整形で失敗しないための秘訣~美容整形の失敗と美容外科の裏事情【水の森美容外科】

 

当院では、カウンセリングは全て無料で行っております。

気になるお悩みがある方はぜひ一度お越しくださいませ照れ

 ご来院を心よりお待ち致しております。

 

 

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉

ブログ村に登録しています。応援お願いします。

水の森美容外科HPラブラブ

ニコニコお問合せはこちらから♪

無料相談カウンセリング | 水の森美容外科【東京・大阪・名古屋】



【名古屋院】
名古屋院スタッフブログ
ベル0120-92-2396


【大阪院】
大阪院スタッフブログ
ベル0120-764-909

【東京銀座院】
銀座院スタッフブログ
ベル0120-248-603

 

LINEはじめましたクラッカー

お得な情報をリアルタイムでお届け致しますドキドキ

【名古屋院】

LINE@公式アカウント@vyc1887vで検索ニコちゃん

【大阪院】

LINE@公式アカウント@dcm0741qで検索ニコちゃん

【銀座院】

LINE@公式アカウント@lec4890aで検索ニコちゃん


FBFacebook

https://www.facebook.com/mizunomoribiyougeka

instagramInstagram

https://instagram.com/mizunomori_clinic

えんぴつ【公式ブログ】

http://mizunomori-biyougeka.hatenablog.com/

メガネ【美容整形で失敗しないための秘策 predented by 水の森美容外科

http://mizunomori-correct.com/

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉